美容雑誌を読むだけで綺麗になれる?

美容雑誌を読み始めてから綺麗になった?

美容雑誌を読むことでコスメに詳しくなり、たくさんの化粧品や美容法を試してきましたが、見た目だけで言うと少しは女性らしさを保てていると思います。美容雑誌に掲載されている女性は年齢を重ねていても肌が美しかったり、きちんとお金と手間をかけてお手入れしている姿を見ると、私もこの先ずっと美意識を保っていきたいと思わされます。美容雑誌を見ていなければ、具体的にどうすれば良いかわからなくなると思います。

27歳 【雑誌名】MAQUIA・8年

やっぱり美容について意識するようになるので…雑誌を読み始めてからのほうが、垢抜けたんじゃないかなと思います。出産の前後はそれどころじゃなくて。全く読んでなかったんですけど、その遅れを取り戻している感じですね。

39歳 【雑誌名】美的、MAQUIA、VOCEのどれか一冊・1年

加齢の影響もありますので、読んでいなければ向上せずに衰えていいくばかりだと感じています。ヘアーケアーとかについての情報も参考になます。一切見てはダメとなると、いつまでも同じ商品を使い続けることになり、進化はしないと思います。

57才 【雑誌名】美的・一年

若い頃はおしゃれが大好きで、毎月雑誌を買って読んでいましたが、一時期、子育てに忙しく雑誌をまったく読まない時期がありました。その頃、最近の流行もわからずどんな服を買ったらいいのか、どんな髪型をしたらおしゃれに見えるのかわからなくなって、自分がどんどんダサくなっているように感じました。自分でもこれはマズイと思い、また雑誌を買って読むようになりました。子育ての時期に比べると、見た目は向上したと思います。雑誌を一切見てはダメ!と言われたら、どんな格好をしたらいいのかわからなくなって、外に出かけられなくなりそうです。とても困ります。

40代 【雑誌名】LEE・2年

肌はすごく改善したと思います。以前は年齢よりも老けて見られることが多かったのですが、最近よく年齢より若く見られます。法令線や目の下のクマは確実に薄くなりました。それから、スキンケアの成果でくすみが少なくなりました。もしもVoCEを読まなくなったら、流行もわからず今のメイクをずっと続けてしまうと思います。スキンケアもだんだんしなくなって、読み始める前よりひどい状態になると思います。

40歳 【雑誌名】VoCE・4年

肌荒れしない方だったのでお手入れに無頓着でしたが、化粧品を見るのが楽しくなりました。また美に対する意識も向上しました。肌トラブルは多少減った気がします。正直なところ、ネットにもたくさん情報があふれているので読むことができなくなっても大して困りません。

28歳 【雑誌名】美的・3か月

高校生の頃から美容雑誌以外にも色々な雑誌を読んでマネするようにメイクを覚えたりしてきたので、美容雑誌を読んでいなかった時期との比較は難しいですが、ずっと参考にし続けてきたので読んでいなかった場合を想定すると見た目は向上しているかなと思います。美容雑誌を見なくなったら、他に情報を求めるようになると思うので、デパートの化粧品売り場を見て回ったりオシャレなショップ店員さんなどを参考にするようになると思います。

30代 【雑誌名】美的・2年

限定色の、ほしいと思う色や似あうと思った色を買い逃すことが増えそうです。テレビをほとんど見ないので、流行についていけなくなると思います。肌や見た目といった点はあまり変わらなさそうですが、若さは以上の点から影響が大きそうです。

30代前半 【雑誌名】VoCe・1年

メイクに華やかさが足された気がします。知らないブランドにも挑戦してみたり、冒険してみたりします。もし、美容雑誌を見ることがなくなったら、出費は減りそうですが、楽しみがなくなってしまいます。すごく地味なメイクになってしまいそうです。

23歳 【雑誌名】美的・8ヶ月

肌や見た目は変わったと感じられます。雑誌を見ることを通して自分に合う服装やメイク方法を発見したことが大きいと思います。見なくなったとしても、最近はあまり影響されずただ参考にする程度であり、またもともと化粧品や可愛い服を見ることが好きだったためただ読んで楽しんでいるためさほど困らないと思います。

20代 【雑誌名】MAQUIA・1年

その他

Copyright (C) 2017 美容雑誌を読むだけで綺麗になれる? All Rights Reserved.